Soul Bar Southern Winds

for ~ Soul Music Lovers どこか懐かしく そして心に響く Soul Music を背景に美味しいお酒を飲みながら「ホッ」っと息をつく…                  Soul Bar Southern Winds はそんな心休まる居心地のよい時間を過ごして欲しいと、皆様の心の奥深くに響くあんな曲やこんな曲をご用意しつつ、美味しいお酒とともにお待ち申し上げております。

2022年08月

秋の夕日に照る山もみじ

濃いも薄いも数ある中に

松をいろどる楓(かえで)や蔦(つた)は

山のふもとの裾模樣(すそもよう)

s03
なんて懐かしいというか?

ふとこの歌を思い浮かべる秋も間近

この「紅葉(もみじ)」という牧歌的な童謡を Youtubeで久々に聴きました。

世界の民謡、童謡というサイトで確認すると

作詞:高野辰之氏 作曲:岡野貞一氏による日本の童謡・唱歌であり、1911(明治44)年の「尋常小学唱歌」第二学年用に掲載されたとの記述があります。なんか古き良き日本の風景が映し出されたようなほのぼのとしたいい曲です(ん?)

65284688
そしてまた 9月10日(土)には晴れていれば風情ある中秋の名月を拝める日でもあります。

とまぁ、のっけから個人的な感傷に浸っておりますが、コロナの猛威が未だ治まらずな、秋 9月…Southern Winds の営業スケジュールを以下~ご案内致します。

s02
基本営業スタイルは毎週~金曜日、土曜日、日曜日の週末3日間

営業時間は 19:00 24:00くらいまで。

尚、時として店主の Soul 勉強会という啓蒙活動により臨時のお休みを頂くことがあります。臨時のお休みは当 blog もしくは facebookにて予め~ご案内を致しております。

 

という訳で~の 9ですが、

その臨時休業として 2日(金)、そして 9日(金)をお休みさせて頂きます。この 2日間以外は金、土、日の週末~全てを営業致します。

sw01
また910日(土)は Soul master 森島繁美さんによる Event

Soul & Pops 大集合 part 3を開催致します。 

 “Soul & Pops 大集合” 
aa

Soul master 森島さんによる DJ Show

15:30 開場  /  16:00 スタート

好評につき今回が3回目となる DJ Live で Soul 含めての Pops をあれこれ取り上げ、楽しくご紹介致します。

 

先にも触れましたがコロナの猛威が今なお~治まらず…ですが、どうか皆様もご自愛下さい。

何か久しぶりのような快晴
というよりも ” の気配すら感じる
サラッとした快晴

 

晴れても酷暑だったり、不安定な雨続き
だったりの今夏にあっては、
どこかしら気持ちの良い晴天です。

と、
お盆明けの今週ももう週末
金曜日です。

01

今日からの週末3日間

Southern Winds 毎日 19:00 から営業を致します。

 

街中では再びのコロナ感染がまん延しております。

皆様もどうぞ、ご自身の健康状態を最優先にして、

お越し下さいますようお願い申し上げます。

このページのトップヘ